コンテンツへスキップ

カットサンプル

    弊社の大判カッティングプロッタを使って、様々な素材をカットできます。

    カッティングプロッタ画像

    厚紙

    厚紙、段ボールなど、紙類のカットをスピーディーに行います。

    パッケージ等の試作や小ロット製造に最適です。

    スチレンボード

    UVインクジェットプリンターで表面に印刷を施したスチレンボードをカットしました。

    円や曲線はもちろん、鋭角の細かい形も鋭いエッジで切り抜けます。もちろん、切り口がヨレたりめくれたりすることはほぼありません(注*)

    (注*:素材によっては多少切り口が荒れる場合があります)

    スチレンボードをカットしました
    スチレンボードの中央に星型と円の穴をくり抜きました

    アルミ複合板

    材質やカット形状により最適な刃を選択してカットしています。

    薄いアルミ板で樹脂をサンドした素材も、問題なくカットできます。

    アルミ複合版の中央に星型の穴をくり抜きました
    くり抜いた星型の板の画像

    下まで貫通させず、浅く溝を彫るような加工もできます。

    アルミ複合版の表面を3mmほど削って溝を作りました

    マグネットシート

    写真のマグネットの大きさは60mm×86mm。小さなサイズでもきれいにカットできます。

    カッティングプロッタで切り出した小さく複雑な形のマグネットシートの画像

    ゴムシート

    カット可能な厚さは60mmまで(注*)。ゴムやウレタンなどの柔らかい素材もカットできます。

    (注*:素材により最大厚は多少異なります)

    5mmほどの厚さのゴムシートをカットしています

    印刷とセットのカットのほか、カットのみのご注文も承ります。