コンテンツへスキップ

アレンジのススメ

    アレンジしても美味しいドライフルーツ

    そのままで美味しいLEVELGROUNDのドライフルーツですが、他の食材と組み合わせたり、具材として使ったりすることでさらに味わいの幅が広がりますよ。ここでは、Canadawiseオススメのアレンジをご紹介します。

    チーズと合わせておつまみに

    お好みのチーズと組み合わせれば、チーズのコクと塩味との相乗効果で、互いの味がより引き立ちます。蜂蜜をかけてもgood。

    さらにクラッカーを添えれば、それだけでも華やかなパーティープレートになります。

    難易度 ⭐︎

    〈特におすすめ〉
    マンゴーバナナゴールデンベリー

    チーズとドライフルーツの盛り合わせプレートの画像

    高カカオチョコレートと一緒に

    甘味の少ない高カカオチョコレートとの組み合わせなら、おやつはもちろんおつまみにもgood。

    特に、酸味のあるフルーツはチョコレートとの相性抜群。チョコレートのコクが酸味をマイルドにしてくれます。

    爽やかな酸味が特徴の、同じコロンビア産カカオのチョコレートと合わせてみるのも面白いかもしれませんよ。

    難易度 ⭐︎

    〈特におすすめ〉
    ゴールデンベリーバナナパイナップル

    高カカオチョコレートとドライフルーツを組み合わせて

    さまざまな食材にトッピング

    小さく刻んでヨーグルトやアイスクリームなどに。大きめのピースのままオートミールやグラノーラに。

    トッピングするだけで手軽にビタミンやミネラルを摂れるだけでなく、食べ応えもUP。自然の優しい味なので甘すぎず、毎日でも食べやすい一品になります。

    難易度 ⭐︎⭐︎

    〈特におすすめ〉
    カカオニブマンゴー

    カカオニブをトッピングしたバニラアイスの画像

    パンやケーキの具材として

    手作りパンやパウンドケーキなどの具材としてもお使いいただけます。生地に練りこんでも、トッピングとして使ってもgood。

    難易度 ⭐︎⭐︎⭐︎

    〈特におすすめ〉
    カカオニブマンゴーバナナ

    マンゴーを使ったパウンドケーキの画像